ページ

2014年2月2日日曜日

ミミワークショップ (音楽と演劇の年賀状展)

2014年。年明けて早々隠し芸大会主催しまして、
大変盛り上がり初笑い大笑いして

それからいろいろありましてイベント続いてました。
ネコミミ関連のこともしてたのに、全然更新できてなくて
今更ざざっと行きます。

 まずは音楽と演劇の年賀状展に出させていただきました。
http://nengajoten.net/

そのなかで、「ウマミミワークショップ」なるものをやらせて頂きました。
今年の干支であるウマミミをつけてみんなではしゃごうという企画です。
皆さん楽しそうに取り組んでくださって楽しかったです。
カミミミ工作は毎回やるたびに、動物の種類が増えてまして
今では、ネコミミ、ウサミミ、ケモノミミ、ウマミミと4種類になりました。
ワークショップ内で、ウサミミの改良とイヌミミの開発の必要性を
感じましたので、次回やる時は準備しておきたいと思います。

こたつに入ってやるのがなんか冬休みの宿題みたいでほっこりです。
 今回のウマミミは工夫次第で蹄のある生き物だいたいに対応するので、
主催の山口君はかわいいキリンになっていました。

今回は初の試みとして
ミミ概論の紙芝居もやってみました。
キャラクターとミミの話をまじめにやりました。
ファンシー雑貨の会社にいる方が参考になったといってくれて 嬉しかったです。








以下年賀状展のサイトから転載です。

ミミワークショップ
日時/2014年1月12日(日)
会場/大阪・梅田OZC GALLERY
講師/しんぽうなおこ
対象/小学生からお年寄りまで

「ウマミミを作ろう!作って遊ぼう編」
画用紙で動物のミミを作って遊ぶカミミミ工作!自分だけのオリジナルミミをじっくり30分かけて作るも1分で作るも自由。お気軽にどうぞ!
時間/14:00〜16:00
所要時間/10〜20分
参加費/100円
※予約不要・いつでも飛び入りOK

「ミミワークショップ 見つけて楽しもう編」
ミミって何?作って楽しいのはなぜ?ミミを作って自分の「キャラクター」を見つけるワークショップです。
時間/16:00〜
参加費/300円
所要時間/30〜60分
※予約不要・途中参加不可


0 件のコメント:

コメントを投稿