ページ

2014年3月15日土曜日

退院後の生活 1週間目

昨日は、首の傷のテープを張り替える日やった。
自分ではがして自分で貼らなあかん。
いたそーやし、緊張しそーやし、ドキドキやったけど、
思ってたより痛くなかった!!テープはがした後がこれ!

 思ってたよりきれいやんなー。すでに猫の引っかき傷ぐらいやんなー。
赤くなってるのはテープはがした直後やからと思うよ。
よかた。よかた。

退院直後は毎日飲んでた痛み止めも、毎日は飲まなくなったし、
外に出て歩く時の怖さも、だいぶましになった。
上を向けないのも、上目づかいすることや、
腰からそらせてマトリックス状態になることで、
なんとかなることがわかってきた。

雨が降った日以外は毎日外出するのだけど、
外出するとすごく疲れて、眠くなってしまう。
体力は落ちてるなー。。。と思う。

やっぱり肩こりもやばい。マッサージに行ってだいぶましになったけど。
常に首回り緊張させてるからね。がっちがちになってまう。
あと、食べ物を飲み込むのはまだ時間がかかる。
すごいのどに詰まったような感じになって苦しいんだ。

でも、傷口は毎日ちょっとづつ良くなってるのを実感する。
人間の身体ってすごいなー。
臓器半分以上摘出しても平気なんやもんな。すごいわー。
体調も良くなりつつあるので、24日出社目標を会社に連絡する。
今週末から来週はできるだけガンガン外出して、
体力つけよう思うよ。

あとね、今30歳以上でもつけられるネコミミを考案中だよ。
やはり自分がもっと普段使いでつけられるミミが欲しいからね。
完成したらここでも発表するね。

0 件のコメント:

コメントを投稿