ページ

2014年3月7日金曜日

手術後 入院の生活(3月6日)

実は、のんきにしているようで6日の朝はちょろっと大変やった。
映画見たあとも微妙にあった頭痛が、朝も続いていてどんどんひどくなっていたのだ。

あーなんで手術直後なのに私はあんなに動き回ってたのかーやはりバカなのかー
バカなんだわたしーうあー

と思ってたらあれよあれよという間に弱っていき、なんか妙に寒いしへんな不安感みたいのも来て、またプチパニック状態やった。頭痛持ちの私は頭痛なんかなれてるはずやのに
やっぱ、術後は身体が安定しないんやね。。。

ロキソニン飲んでベットでしばらく震えてたら、
看護婦が来て、私の首元の管をいじって行く。なんか言ってるけど、
頭いたくてそれどころじゃないからよくわかんない。
でも、起き上がるな、起き上がったら、再手術だぞ!と言ったのはわかったので
(そんな言い方はしてない)
じっとしてたら、おじさんが来て、
糸抜きますよー。って言われて、そうか抜糸か、思ったけど、
引き続き、頭いたくてそれどころじゃないからよくわかんない。
でも、おじさんが私の顔の近くまでくる。
ああ、おじさんのドアップいやや、、思ってたら首に痛みが。
あかん、おじさんじゃ、可愛くなさ過ぎて癒されない!
首動かせないから可愛いもの探せない!
目をぎゅっとつぶって、テディベアのことを考える。なるべく鮮明に思い出せ!
テディベアをなるべく鮮明に思い出すんだあ!ってやってたら抜糸終わった。
終わったけど、 引き続き、頭いたくてそれどころじゃないからよくわかんない
から、 そのまま寝た。。。

気がついたらロキソニンが効いたようで、ましになった。
 これに懲りて、看護婦さんにロキソニンを追加でお願いして、
以後必ず定期的に飲むようにしている。
でも頭痛はこわかったけど、頭痛の痛みに抜糸の痛みをごまかせたかもしれんことは
ラッキーやった。そしておじさんじゃなくてあの人お医者さんだった。
これで私についてる管はなくなった!身軽!!
でも、午前中の痛み疲れか、昨日親が帰ってだれも付き添いがいないせいか、
なんかぐったりして、わりとこの日はごろごろしてた。





0 件のコメント:

コメントを投稿