ページ

2014年3月19日水曜日

新作のミミ!



最近、ミミのついたフードのパーカーとかいろいろあるよね。
あれ、なんか納得できなくて。
どっちなんだ。と。

ミミつけたいならミミつけたらいいのに、言い訳っぽく
ちがうちがうって~ミミがかわいいとかでなくって〜、
たまたまパーカーについてたから〜的な。

なんだそれ。と。

ミミつけたいならつけろ!言い訳をやめろ!堂々とつけろ!と。
そう常々思ってたわけだけども。

でも、今年買ったコートがミミ付きで。
ちゃうねん。ミミがついてたから買ったんじゃなくて
コートの色が良かったの。
あれ、デジャブかな。ん?でもそうなの。
私がミミ付きのコートなんて買ってしまったら
絶対ミミは自分でつけたの?なんて言われるし
いやだなー。とか思ったけど。
ミミの出来もよかったし、参考になるかもだし、
何しろコートの色がよかったの。で、買ったの。

で、案の定それ着てると、
ミミついてるの〜?みたいな話になって
そうなの〜!ってフードかぶるとやっぱ楽しい雰囲気になる。

あ。れ。

あ、そうか。ミミを常に持っている状態でありながら
ミミなんか持ってませんよ?みたいな顔が出来るという事は、
ミミを楽しむ機会が日常的に増えるということなんだ。
だからパーカーのフードについててもいいんだ。
むしろ、カチューシャよりもっと気楽に身につけられるんだ。

いいじゃん!で、ひらめいた。

そうか。こういう風に普段使いできるミミを作ろう!
普段使いできるミミなら30代でもつけられるのでは?

というのも、
30代にもなると当然ミミなんてつけてるとイタイ。
(大丈夫。私にもそうゆう自覚はあるんだわ。)
でも、ミミの楽しさはもうちょっと続けたいし、
常にミミモデルがそばにいてくれるわけでないし、
やっぱ本人がつけてないのに、他の人につけてくださいというのも
言いにくい。

私がつけられるミミが必要だなーとも思っていた。


で、どうするかな。。。

ミミがついたフードを作るのはなんか違うし、
フードだけあってもコーディネイトしにくい。
ぼうしについてたら、それはカチューシャの立ち位置とあんまりかわらん。

普段ミミじゃなないですよ?みたいな顔してて、
時々ネタ的に、はい、これミミでしたー!みたいなことができるためには、、、

で、考えたのがこれ!




ミミエリ。
普段はつけ襟みたいな感じでつけられて
ひっくり返してアタマにつけたらミミになるというアイディア。どうかな?
ミミだけ見ると役に立たないよだれかけみたいやね〜。

これは第一号やから、まだまだ改良の余地はありそうやけど、
もうちょっと考えてみようと思うよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿