そんで点滴。点滴初体験やって。点滴の針入れるとかゆうてめっちゃこわいから、
お見舞いでもらったぬいぐるみ を凝視。あーかわいいかわいい!特に注目はこの青いウマみたいの。これはウミウマゆうてムーミンにでてくるめっちゃ美しい生き物なの。
こんなレアキャラのぬいぐるみ見つけてきた妹は偉いなあ思う。 ありがたや。
それで点滴されながら呼ばれるのを待つの。手術台にみんなからもろたお守り持ってくための準備してたら、呼ばれたから、自分で歩いて手術台に登る。
なんか手足を固定されて、マスクみたいのんつけられる。点滴に麻酔が入ると眠るらしい。そんとき少しいたいよと言われていたが、その通り、点滴の針のささっている腕がしくしく痛い。麻酔にかかる瞬間と麻酔からさめる瞬間はおもろいって聞いていたのに、全然おもろない!痛い!いやや〜思うてたら。
終わってたみたいやて。
気がついたら違うベット(リカバリー室)にいて、親が来たようだが記憶が曖昧だった。
ぼんやりしてたけど、なんとなく何かが嫌だった。
なんだかわからないけど、なんか嫌な感じで、すごく不安になって
意味わかんないけど、とにかくテキトーにやりすごそうと思うのに
なんかよくわかんないけど、嫌な感じはひどくなっていく。
この時は首の傷とかのどの痛みとかそういうのもあるけど、
とにかくなんかよくわかんないけどめっちゃ不快!って感じやった。
だんだん息苦しくなって、看護婦さんに、いやや不安や息苦しいゆうたら
薬を入れてくれた。
そしたら急にねむたなってきて落ちついてきた。
そのあと、別のベットの人も急にわあわあ言い出して、薬入れますよー
言われてたから、麻酔さめる時になんかいやな感じになるのってよくあることなのかもしれないな。
安静時間ってのがあって、手術後は6時間は絶対安静やて。
じーっとベットにいなきゃあかんのやて
この間に本読む人もおるって聞いてたのに、なんも持ってきてへんもん。
どないしろっちゅーねん。もーう。
音楽が聞きたくてしょうがなかった。iPhoneが欲しかった。
でも、iPhoneは持ち込めない看護婦さんに言われて、
やはりカセットでもなんでも準備しときゃよかったと後悔した。
でも薬いれてもらったあとは比較的おちついてぼんやりしてたので
意外と6時間はすぐたった。そのとき、夜の10時過ぎやったかな。
トイレに一人で行ってください。行けますか?と言われて
おう、これが話に聞いていた第一関門やなとおもて、行けると言った。
トイレは意外と近くってゆーかたまたま、私の病室がトイレのすぐそばやった。
あーiPhone取りにいったるか、せめて本を。。。とか思ったけど
やめといた。
トイレに行って、戻ってきてそのまま リカバリー室に一泊した。
朝、ご飯食べれますか?言われた。
おかゆだけど、ちゃんとした食事。できるかなーおもったけど、だいたい食べれたかな?
朝もあんまり記憶曖昧やねん。
ご飯食べたからか、部屋に戻ってオッケー言われて、部屋に戻った。
部屋に戻ってすぐiPhone探して、充電して、写真撮って、ツイッターに生還報告して、
そんで、たゆたうの曲聞いてた。
音楽っていいよね。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿